洗濯機の修理⁉︎

彦根トリミングサロン「BaroNdeYuya」店長 ユーヤです。

今回の記事はトリミングに関係ないお話です笑

最近、洗濯物の乾きが悪いなぁと、生乾きだなぁと思いそろそろ洗濯機の寿命なのかと思ってメンテナンスのお願いを業者さんに依頼。

すると値段が4万超え、しかもそれに出張料金上乗せ…足元見過ぎでは?と思い、考えた末に自分で修理することを決断!

ダメ元で分解していったら、上はこんな感じ

裏側はこんな感じで、あれ?意外と簡単なのでは?と感じさらに分解!

すると予想通り乾燥の為の通気口の管が埃で塞がっていました。そりゃ乾かんよね…。

鉗子や割り箸などを駆使してこの詰まりを解消し、元に戻して洗濯機を起動させると…なんと………………治りました!^^どやぁ

そして詰まっていた埃の量がえげつないほどありました。見ますか?見たい方はそのまま下にスクロールして下さい。すごいです…。

と言った感じで業者を呼ばずに済んだ訳ですね。めでたしめでたし^^

#トリミングサロン #彦根トリミング #滋賀トリミング #いぬすたぐらむ #洗濯機 #修理 #バロンドユーヤ #彦根バロンドユーヤ #滋賀バロンドユーヤ #彦根BaroNdeYuya

Follow me!